【学生の一日】春休みの地方国公立大学生の一日のタイムスケジュールは?

学生向け

こんにちは、SKです.

今回は、春休みの大学生の一日を紹介していきたいと思います.

今回の記事を読めば

大学生は普段春休みをどのように過ごしているのか

といったことを知ることができます.

春休みをどう過ごそうか迷っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください.

それでは早速まいりましょう.

大学生の春休みは長いようで短い

大学生の春休みは2月・3月の約2か月間あります.

結構長いように感じますが、実際はあっという間に終わってしまいます.

長いようで意外と短いです.

大学生は、お金や行動範囲は限られているかもしれませんが、時間はたくさんあります.

その中でも春休みは、大学生活の中でも一番自分の好きなことに使える時間です.

では、実際の学生がどのように過ごしているの見てみましょう.

【学生必見!】地方国公立学生の春休みの一日

学生がどのように過ごしているのか気になる人も多いと思います.

みんながどのように過ごしているのかわからない

何をするのが正解なのか

そんな風に気になる方も多いかと思います.

そこで、今回は実際の学生の春休みのタイムスケジュールを地方国公立に通う3人の例を挙げて紹介していこうと思います.

理想的

これは同じ地方国公立に通う友人Mさんの一日のタイムスケジュールです.

7時~ 起床・朝食

8時30分~ 資格の勉強

12時~ 昼ごはん

13時~ やりたいこと・趣味・好きな勉強

17時~ 友人とお出かけ・夜ごはん

21時  帰宅

21時~ 風呂・自由時間

23時  就寝

朝はしっかり起きて、頭がさえているうちに資格などの勉強をするようにしているそうです.

午後は、自分のやりたいことに時間を使うようにしているそうで、筋トレや自分が新しくやりたい勉強や趣味の時間などにあてているそうです.

夜は、バイトか時々友人とご飯を食べにいくことがあります.

現実

この日程も僕の別の友人Tさんに聞いた春休みのある日のタイムスケジュールです.

12時 起床

12時~ ダラダラ  13時~ 昼ごはん

14時~ ゲーム・ダラダラ

19時~ 間食

20時~ バイト

24時 帰宅

24時~ ゲーム

4時 就寝

このように過ごしている人結構いるんじゃないかなと個人的には思います.

まさに昼夜逆転って感じの春休みらしい一日ですね.

昼頃に起きて、そのままダラダラしたり、ゲームしたりしているうちに夜なり、バイトの時間が来ることがあるそうです.

バイト終わりは、オンラインゲームをして、気付いたら朝になっていることもあるそうです.

春休み毎日がこんな一日ではないですが、一番ダラダラしてしまった一日はこんな感じになるそうです.

僕の場合

最後は、僕の春休みの一日のタイムスケジュールを紹介していきたいと思います.

9時 起床

9時~9時30分 勉強

9時30分~ 準備・風呂

11時~13時 部活

14時 昼食

15時30分 帰宅

15時30分~ 作業・やりたいこと

18時~23時 バイト

23時20分 帰宅

23時30分~ 風呂・夜ごはん

1時~ ダラダラ

1時30分 就寝

僕は、大学で部活をしているので、春休みの間は昼に練習があります.

そのため、昼の11時から13時はいつも練習があり、そのほかの時間は自由に使っています.

春休みらしいことが出来ているのかは、正直微妙な所です.

大学生の春休みは何をしていいのかわからない

大学生の春休みは長すぎて何をしたらいいのかわからない

そう思う学生がほとんどだと思います.

僕自身も実際そうです.何をするのが正解なのか未だにわかりません.

ですが、春休みは大学生のうちしかありません.こんなに長い休みがあるのも大学生ならではの特権だと思います.

ですので、自分がやりたいことに使うのが一番です.

資格の勉強や友達と遊ぶのもそうですが、ダラダラして一日が潰れてしまう日が一日ぐらいあってもいいと思います.(毎日だともったいない)

ダラダラするのも春休みにしかできないことと思うのなら、それも一つの過ごし方です.

自分が満足する形で春休みを終えられるように過ごしてみてください.

春休みに大学生がやっておいた方がよいことについては、別の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください.

【学生向け】大学生が春休みにやるべきこと11選!!
こんにちは!SKです. 今回は、大学生が春休みにやるべきこと11選を紹介していこうと思います. 大学生の春休みは約2...

まとめ

今回は、春休みの大学生の一日のタイムスケジュールを紹介してきました.

1日をどう使うかは皆さん次第です!

限られた時間の中で、満足いくような春休みになるようにしてみてはいかかですか

この記事の他にも、学生に役立つような記事を書いているので、もしよかったらそっちのほうも読んでみてください.

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました